人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Shape of My Boost

noeluderut.exblog.jp

HOME大阪戦 at 春日部

週末はブロンコスがウエスタンの首位・大阪との2連戦に臨みました。
僕もPCでスコアを追いながら応援です。

その結果・・・2連勝!
連勝が7に伸びました!!!!!!!

大阪は前節で2名の怪我人が出てしまい、万全ではない状態。
とは言え、そこは西の首位な訳で・・・。
特に2日目、昨日の試合はハラハラしました。
その分だけ現地の盛り上がりが想像できて羨ましいですw

1日目は終盤で突き放して勝ったみたいですね。
自分達が得点できない時間帯は、相手もしっかり抑えて離されない。ディフェンス力で連勝を伸ばしたブロンコスにとって、理想的な展開に見えました。(PCでは)

そして終盤、1点差で逆転に次ぐ逆転の中で3Pを北向選手が決めた事により、一気に畳み掛けたようです。


2日目はなんと相手のエース、ワシントン選手が不在。
どうも初日の試合後に器物損壊で出場停止だとか。・・・う~ん、これはプロ以前に大人として良くない行為です。それだけ必死でプレーしてたって事なんでしょうけど。

そんな状態の大阪でしたが、残った選手が奮起したらしく、3Qまで双方とも20点越えして1点差というゲームになったようです。

ブロンコスはファウルトラブルで思い切ったプレーを出来なかった、というのもあるみたいですね。
特に3Qでセンターのリーチが4つになった時はヒヤヒヤしました。(思わず「リーチがリーチ!」とか下らない事を言ってましたがw)
替わって出たブルースもすでに3つ、しかも元々ファウルが多い印象の選手でしたから、かなり心配です。ですがそこでファウルしないまま、3Qを締めてくれたのは大きかったんじゃないでしょうか。
エースのケニーも3Qで4つになりましたが、最後まで引っ張ってくれたようです。


とにかく苦しみながらも、チームの連勝記録を更新したブロンコス。(いままでは5連勝が最高らしい)
来週はオールスターで休みですが、月末は西の2位・滋賀とのアウェイ2連戦が待っています。
十分な休養と更なる技術の向上をして、連勝記録を伸ばして欲しいモノです。


今のところ2011年の勝率は100%


Let's go, BRONCOS!!!


にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ にほんブログ村 その他スポーツブログ bjリーグへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 埼玉ブロンコスへ

コメント大歓迎です!(^ ^
by auqa_noel | 2011-01-17 18:58 | ┣バスケット
<< bjオールスター in 大阪。... 祝!ブロンコス5連勝!!! そ... >>