ブログトップ

Shape of My Boost

noeluderut.exblog.jp

タグ:W杯2010 ( 5 ) タグの人気記事

やった!!! 決勝T進出!!!

マジ最高っス!!!

この時代に生まれてよかった・・・。(^ ^



バスケでは田伏の日本人NBA初出場を見られました。(ビデオに撮ったのにバイト仲間にパクられたorz)

小学低学年までやってて、一番好きだった水泳・平泳ぎでは北島がオリンピック連覇してくれました。

女子マラソンも日本人2連覇を見られました。(前回は残念でしたが

北京大会では男子リレーが短距離界では初のメダルを取ってくれました。

冬季競技では長野オリンピックで楽しめました。

中学でやってた野球ではWBC2連覇中ですし・・・。







そして今日!

遂にサッカーもやってくれました!!!

フランス大会での初出場から早12年・・・。

ついにアウェー開催での1次リーグ突破を見ることが出来ました!



今まで否定的に見てきましたが、本当に申し訳ないです。

今日も素人なりに采配に疑問は持ちましたが、いわゆる「現実路線」が成功して何よりです。(^ ^

直前4試合の出来が悪くて良かったかもしれませんね。(^ ^;

ある程度の結果を残せてたら、この戦術には変えないまま中途半端に負けてたかもしれませんし。





さて、それでは僕なりの感想をmore欄にて。(笑

------------------------------------------

More
[PR]
by auqa_noel | 2010-06-25 14:39 | ┗サッカー

いよいよ・・・

今夜はデンマーク戦ですね。
日本のサッカー界にとっては重要な一戦になるのでしょう。
頑張って勝ってほしいです。


それにしても何でFW森本を使わないのでしょうね?
高さ・パワー・キープ力・スピードと、1トップに求められるものをしっかり持っていると思うのですが・・・。(少なくとも本田よりは)

現在でも十分活躍できそうな上に、まだ若いですよね。
2014年には主力となる選手でしょうから、経験を積ませる意味でも出すべきだと思うのです。

出来れば先発、少なくとも交代で入れてほしいところです・・・。
[PR]
by auqa_noel | 2010-06-24 19:09 | ┗サッカー

アルゼンチンは凄すぎる・・・。

昨日のアルゼンチンvs.韓国、面白かったですね~。(^ ^

メッシは本当に人間なのでしょうか?
「お前、ボールに紐を付けてるだろ!」
と言いたくなるようなプレーでしたね。


前のvs.ナイジェリアの時は中盤とDFの間に隙間が出来ていたので
そこをつかれるかどうかが鍵だと思ってました。






・・・そんなの関係ないですね。(笑


アジアと世界には歴然たる差があるのだ、と改めて実感しました。


明日は日本vs.オランダですね。(^ ^
二の舞にならないと良いのですが・・・、信じて応援しましょう!!!
[PR]
by auqa_noel | 2010-06-18 13:02 | ┗サッカー

祝!日本代表一勝!!!

いや〜最後の数分間はハラハラしましたが、

とにかく、よかった!



続きは明日、追記します。

眠い・・・。(ρд-)zZZ

追記(2010.6.18)
[PR]
by auqa_noel | 2010-06-15 01:14 | ┗サッカー

W杯、開幕しましたね!(^ ^

サッカーは(実際は他のスポーツもw)詳しくないのですが、やっぱりスポーツの祭典は盛り上がりますね♪

昨日は南アvs.メキシコの試合を観てから寝ました。(^ ^
睡眠が三度の飯より優先される僕の生活ですが、それでも開幕戦は外せませんよね♪

南アフリカは「所詮は開催国枠だろ」と侮ってました。
序盤もメキシコに有利に運ばれすぎで、大丈夫なのか、と。
・・・が、とんでもないですね。(^ ^;
なんて失礼なことを思ったのでしょう・・・。

よく考えたら、2002年の日本もそう思われてたのでしょうね。(フランス大会に出ていたとはいえ)



僕の予想ではメキシコ1点先制の後、良くて引き分けに持ち込める
・・・と言う展開でしたが真逆になりました。
やっぱプロでも予想できないことを素人がどうにかできる物ではないですね。(汗
まぁ所詮は遊びで予想しているだけなので良いのですが。(笑

A組はフランスの出来もそれ程でもないようですし、混戦になるのでしょうか・・・?
だとすると南アフリカには頑張って欲しいです。(^ ^




・・・にしてもスゴイ音ですね、ブブゼラ。(笑
民族楽器とはいっても、イナゴの大群の羽音みたいで怖い・・・・・・。
[PR]
by auqa_noel | 2010-06-12 16:43 | ┗サッカー