人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Shape of My Boost

noeluderut.exblog.jp

bjブロンコス 対東京アパッチ(12月25・26日)

ひさびさにこちらも更新します。

25・26日に、bjリーグの観戦に行ってきました。(実は先月末にも一度行っていますが、更新するのをサボりましたw)
また今回も素人なりのレビューをさせていただきます。

12月25日(土) vs.東京アパッチ
1Q 埼玉21-24東京
2Q 埼玉16-12東京
3Q 埼玉22-21東京
4Q 埼玉26-17東京
試合結果 埼玉85-74東京

●感想
 出足は悪かったですが、ディフェンスが乗ってきてから徐々にペースを掴んで、終盤に#11・エースGのケニーの3Pなどで突き放した試合でした。
 また、ずっと結果を残せていなかったCの#54ブルースの調子が良くなってきてました。その時点ではまだ半信半疑でしたが、翌日に彼は大活躍することに・・・。

 この日相手チーム・東京アパッチで印象に残ったのは#00イートン(ガード)でした。
 イートンはがっしりした体格で、おまけにスピードがかなりある印象です。中央に果敢にドライブしていってシュートをドンドン決めていました。

 あとは3Qにかなり大きなジャッジミスがありました。素人なので詳しくは分かりませんでしたが。

 表ブログで書きましたが、世間がクリスマスで浮かれてるのに自分には予定が無く、母が嫌みったらしく2枚くれたチケットの片方だけ持っていったこの試合。
 しかしそんな気分を吹っ飛ばしてくれる快勝でした。


12月26日(日) vs.東京アパッチ
1Q 埼玉20-18東京
2Q 埼玉24-10東京
3Q 埼玉21-16東京
4Q 埼玉23-26東京
試合結果 埼玉88-70東京

●感想
1Q
 開始早々に先発Cの#3リーチが2ファウルをもらって下がる展開に。しかし、替わって出たブラウンが奮起してくれました。
 そのブラウンがファウルを取られたときだったと思いますが、リーチがテクニカルをもらってしまいました。その時に彼が「大丈夫・任せろ」と言わんばかりの落ち着いたようすでリーチをなだめる姿が印象的でした。「今日は自分がしっかりしなければ!」という責任感みたいなオーラが漂っていたような・・・。
 そのブラウンも、この1Q内でファウルが重なって引っ込まざるを得なくなるのですが、後半彼が爆発します。

 そうしてCを早々に失ってしまったブロンコスでしたが、ゾーンディフェンスなどを駆使して東京を徹底的に抑え、逆に得点を重ねて前半リードで折り返しました。

 後半、特に4Qは東京のディフェンスが厳しく、フロントコートまで運ぶのに苦労させられてました。
 またブロンコスが大量リードでしたので時間を使いたかった事情もあると思いますが、3Pラインの外側でボールを回させられる展開になりました。
 このDがもっと早くに出ていたら厳しい試合になったかもしれません。現に4Qは東京が勝った展開でした。

 さてブラウンですが、後半になってコートに戻ってきました。
 彼がリバウンドやシュート、ダンクを決めるたびに、会場全体が(もちろん僕も)大歓声でした。
 彼の調子が上がらないと、リーチ一人では負担が大きすぎるのもありますが、彼の明るい人柄(二階から見る限りで)のおかげでもあるんだと思います。チームのメンバーが基本的に真面目一辺倒というか、感情を表に出したり、盛り上げるパフォーマンスをするタイプの選手がいないです。その中で彼は一人明るかったので、彼が乗ってくればチームの雰囲気も更に良くなるんじゃないかと思います。

去年のチームは逆にダンクとかの派手なプレーを狙いすぎな印象がありましたけどw



う~ん、なんかウダウダと長ったらしい文章になってしまったw
とりあえず、先週と合わせて三連勝&ビリから脱出となり、良い気持ちで新年を迎えられそうです。

それと、26日には初めてマトモに声を出して応援しました。楽しかったです。
by auqa_noel | 2010-12-27 11:42 | ┣バスケット
<< Shape of My Boost bjリーグ、開幕!!! >>